プロフィール

nicoroco

Author:nicoroco

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


次のお店で苦戦中!いつオープン出来るやら…

気が付いたらもう10月…毎年思うのですが年々時が経つスピードが早くなっている気がします。


この度、新しいお店をやろうと思ってハイアットの前に店を借りました^o^


思い起こせば6月。


全然この間じゃない!!!


4ヶ月も前…


でもまだオープン出来てません。


理由は内装工事屋がとーっても悪い奴で
2週間で終わる予定が2ヶ月もかかって
更に追加の料金を請求してきてそれを
拒んだら途中で工事をストップされてしまいました(T_T)


グアムは最初に材料費を渡して工事に取り掛かって終了後に残りを払うパターンが多いのですが
この大工はどうしてもお金が必要だと言っては
2000ドル、娘が病気したからと800ドル、
助手に給料を払いたいから1500ドルと
気が付いたら見積もり額を超えてしまいました。


そしてお金を渡すと工事に来なくなり電話にも出ません。


3、4日すると「具合が悪かった」「家の水道管が破裂して緊急で直してた」と申し訳無さそうに連絡が来て工事再開。


そんな繰り返しで最後はまた請求されたので拒むと

「払わないならもう終わりだ」

と怒鳴られいやーな後味と
ドアの無いトイレと繋がっていないEXITサインとパチンコの景品交換所の様なカウンターが残されました。



もっと早く手を打ってればと後悔しましたがこの大工とは前のコアからの付き合いで困った時はすぐに来てくれて直してくれたのですっかり信用してました。



恐らくギャンブルか何かでお金を使い込んで他の現場から貰ったお金を他の現場に回す的な自電車創業的な事をやってたんでしょうね。



残念。


残念な姿になった新店舗…
テイクアウトのおにぎり屋さんですが
今のままではパチンコの景品交換所です。







全然イメージと違う(T_T)




困り果てていたらある人物が頭をよぎりました。

Yさん!!!


Yさんは大きなコンドミニアムを所有していてそのお部屋を素敵にリフォームしているセレブなデザイナー❤️


ダメ元でメールをすると直ぐに返事をくれてその日のうちに見に来てくれてあれよあれよと言う間にデザインが決まり工事のスケジュールが決まりました。


とても忙しい方なのに快く引き受けてくれて
感謝感謝です!

しかもYさんのコンドミニアムも毎日内装工事を
しているのにお抱えの大工さんまで貸して頂きありがとうございます(T_T)


一瞬途方にくれた私達でしたがYさんのお陰で一気に復活!それどころか元気が増えました^o^


今月半ばにはオープン出来ると思います。


またオープン日が決まったらお知らせしまーす🎶






グアム ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
グアムの最新情報はこちらから!!!







フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK
 コアBBQガーデン&バーはこちらへ
私のお店「コアBBQガーデン&バー」のHPはこちらです♪パーティーも得意です♪
コアのFACE BOOKページ作ってみました♪  いいね! してね♪


可愛いお洋服屋さん♪
海外ブランドの子供服が格安で買えちゃいます♪
グアムでのビジネスをお考えの方、お悩みの方こちらまで♪
凄腕敏腕イケメン日本人ビジネスコンサルタントが解決します!
クリエイティブダイニング
button111.gif
難しい手続きはこちらへグアム好きのノムさんが対応してくれます♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicorocoguam.blog70.fc2.com/tb.php/674-9ce6942a

 BLOG TOP 


