FC2ブログ

プロフィール

nicoroco

Author:nicoroco

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お悔みと在住日本人

先日の事件からずっとモヤモヤしています。
悲しみと苛立ちで中々ブログを書く気分になりませんでした。

コソ泥が主な犯罪のグアムであんな事件があるなんて…

しかも一番賑やかな場所で...

ため息しか出ません。

人混みに出た時、若いローカルの男の子を見るとみんな犯人に見えてしまいます。

でもこんな状況で心が温まる話がありました。

事件発生後、グアム在住の日本人達が
被害を受けた方々が治療を受けてる病院で通訳をしたり日本食を差し入れしたりと
24時間体制で支援をしていました。

亡くなられたお母さんの赤ちゃんが母乳だったため赤ちゃんが飲めるミルクを用意したり
小さなお子様に絵本を差し入れたり入院中の被害者や家族に日本茶やお菓子を差し入れたり…

日本人の対応の素早さと優しさに感動しました。
被害を受けた方々はとても心強かったと思います。


また、グアム在住日本人ばかりでは無くグアムで一番大きい教会で
追悼のミサも行われてグアム全体でこの事件の重さを受け止めています。


うまく言えませんが被害に遭われた方々のご冥福と遺族の方々の心の快復、
負傷された方々の快復を心よりお祈りしています。




人気ブログランキング・ランブロ ←海外生活部門 1位になりました!
いつも応援ありがとうございます!引き続き1日1回ワンクリックお願いしまーす。


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
グアムの最新情報はこちらから!!!



フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK



 コアBBQガーデン&バーはこちらへ
私のお店「コアBBQガーデン&バー」のHPはこちらです♪パーティーも得意です♪

コアのFACE BOOKページ作ってみました♪  いいね! してね♪


可愛いお洋服屋さん♪
海外ブランドの子供服が格安で買えちゃいます♪


グアムでのビジネスをお考えの方、お悩みの方こちらまで♪
凄腕敏腕イケメン日本人ビジネスコンサルタントが解決します!
クリエイティブダイニング


button111.gif
難しい手続きはこちらへグアム好きのノムさんが対応してくれます♪
スポンサーサイト

コメント

昨日の夜にお伺いしました!

返信ありがとうございます。

2/21の夜にお伺いさせていただきました。
お店から近いホテルだったのに送り迎えしていただいてありがとうございました。


お店は本当に大繁盛だったのでお声はかけられませんでしたが、旦那さんがロブスターを気に入ったみたいでずっと美味しいと食べていました。
あと、ショーも楽しく見ることができて、満足です!
マカナちゃん、七さん←魚の形のはっぱを配っていたのが七さんですよね? お二人ともすごく可愛かったです。

またグアムに来ることがあればお伺いしようと思います。
ありがとうございました!

nicoより♪

つんさん

そうなんですよ!
報道もいいんですがその辺も報道してほしかったです!

外国なんだけど身近にこんな素敵な日本人が居るお陰で
安心してグアムで暮らせるんですよね~

日本人っていいよね♪


りぃさん
そうですね~
中々ブログを書く気がおきなかったです(泣)

今日お越し頂いたんでしょうか?
今日はとても混んでいたので迷惑をかけなかったか心配です><
もしまだでしたら是非声をかけて下さいね^^

はじめまして。

グアムに旅行が決まってずっとブログを読ませていただいています。

事件が起きてから、すぐの旅行だったのでブログの更新がないことを少し不安に感じながらもグアムに来てその日に事件現場に行きました。

献花されているところはたくさんの警備員さんと、手を合わせる日本人がたくさんいて、事件の大きさを実感しました。

お店に伺う前にnicoさんのお話が聞けてよかったです。
予約していますのでこれからお店に伺います。


よろしくお願いします!

こんばんわ、お久しぶりです。
先日の事件、本当に驚きました。

グアム滞在中はほぼ毎日歩く場所であんな事件が起こるなんて…日本の渋谷で事件が起こるよりもグアムのあの場所で事件が起こったことのほうが身近に感じて震え上がりました。

でもnicoさんのブログを読んで「世界のどこに住んでいても日本人は日本人なんだな」と。日本人が誇れる部分を感じました。
そしてミサが行われたこと。グアムの皆さんの優しさを感じました。事件の詳細も大切だけど、こういう日本の報道では流されない温かい部分も知るべきですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicorocoguam.blog70.fc2.com/tb.php/564-af88cc11

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。