プロフィール

nicoroco

Author:nicoroco

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


妊婦検診8回目&9回目

さぁ~て
パンパンだったお腹も下がってきて気持ちもソワソワしてきました。
予定日は7月31日なんですが2人目だし早まりそう。。。
お陰さまで心配してた逆子もいつの間にか治っててホッと一安心。

でも先日の妊婦検診では血圧が177位あって驚きました。
多分動きすぎとしょっぱいものの食べすぎ。

めまいはするし足は3倍位にむくむし気分が悪くて大変でした。

反省して仕事の量を半分にして毎日セロリ2本とりんご2個と
バナナ2本を食べてたら(象か?)次の検診で142に下がっていました。

むくみも消えスッキリ!
もういつでも出てきて~って感じだけど1つ問題が。。。

私のドクターが1週間オフアイランドです。
オフアイランドとはグアムに居ないでどこかに行ってるってこと。

お~い!産気付いたらどうするん!


2009_0703_081123AA.jpg
クリニックの1室です。日本に比べてシンプルな受診台。


2009_0703_163442AA.jpg
そろそろ赤ちゃん用品も揃えなきゃ!こちらはKマートでしめて70㌦!安っ!


人気ブログランキング・ランブロ ←海外生活部門 1位になりました!
いつも応援ありがとうございます!引き続き1日1回ワンクリックお願いしまーす。


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←グアムの最新情報はこちら!!!
ランキングにも参加していま-す。


フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK




マイクロネシアン エアーのHPはこちらです♪
マグロ君絶賛のマイクロネシアンエアーのHPです♪


1215713004.jpg
私のお店「コアBBQガーデン&バー」のHPはこちらです♪

※※※コメントを下さる皆様へお願い※※※
いつも沢山のコメント、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが管理人のみ閲覧できるコメントには基本的に返事をしません。
と、言うのも皆様のコメントもグアム情報に役立つと考えているため
公開という形のみ対応させて頂いています。
留学相談や移住相談などお気軽に公開コメントとしてご相談下さい。

皆様、ご理解ご協力お願い致します。





スポンサーサイト

コメント

birthing ball

波ちゃん
昨日無事産みましたぜ!

birthing ball欲しかった~

今度遊びに行かせてねv-344

波でーす!

産まれましたか?うちはもう3ヶ月になりますよ。
そのうちコアに遊びに行きたいと思いながら、最近は家にいっぱなしです。りえちゃんがたまに来るくらい。
どこで産む事にしたんですか?
birthing ball使うと痛みが半減ですぜ、姉さん!!
頑張ってねー!!

ありがとうございます!

ご近所さんの情報、本当にありがたいですv-406
日本みたいに定期的に検診があるのは安心しました!
医療補助、聞いてみますね!

ご近所さんのBABY、8ヶ月ですともう離乳食ですか?
グアムは食材が限られているから大変そうですね。。。
私もマカナの時は日本でしたがすごく面倒だった記憶があります。

頑張って下さい!!!!!

小児科医

お気持ちだけ頂いておきます!

小児科医の紹介は今かかってらっしゃるDrからのほうが事前手配できるしスムーズかもです。
もうそろそろDrもバケーションから戻って来られる頃ですよね?
私は妊婦検診がSDAだったので、近いし慣れてるし、ってことでそこの小児科医(でもFamily Dr)を紹介してもらいました。
初顔合わせは入院中の病室だったんですが、その時は会話だけで、初診は退院3日後にSDAで行われました。
といっても基本的なチェックアップだけでした。
その後、1,3,6,9ヶ月と予防接種のスケジュールに合わせて定期健診のアポをその都度入れてます。
もちろん、GMHの小児科医で診てもらうのもアリらしいです。

医療費補助はどうなんだろう...
これもDrに聞いたほうが確実だと思います。

先のRyusenji先生、本当にグアムに来ていただけると日本人ママさん達は大助かりですよね~。

ご近所さ~ん

ではバンバン要求してみます!
言ったモン勝ちみたいな所、ありますよね!

そー言えば小児科のドクターはどうされました?
GMHで紹介してくれるんでしょうか?
日本みたいに何ヶ月検診とかあるんですかね?
それと日本みたいに乳児の医療費補助とかあるんですかね?

質問だらけでごめんなさい><

今度BABYちゃんとお散歩がてらコアに来て下さい!
お礼させて下さいねv-290

GMH

そうなんですよ、こちらからしつこいくらい聞かないと(聞いても?)ちゃんとした情報くれない人多いですよね。
私も年齢からか初産とは思われてなかったらしく、入院中は放置ぎみでした...もっといろいろアピールすればよかったと反省してます。

LDR室空いてるといいですね!

nicoより♪

ご近所さん
貴重な情報、ありがとうございます!
私が40歳の経産婦だからか?バースプランも母親学級も無し。
何を聞いても「大丈夫!ガハハ」って感じだったのでものすごく不安でした!

しかも今はオフアイランド。

でもご近所さんの情報でかなり安心しました♪

ミーママ
祝い酒~飲みたーいv-306
いいタイミングでミーママが来てくれてホント嬉しいっす♪



サカナくん

ありがと~♪
申し込もうと思ってたの^^

グアム入りしたら、毎日コアで祝い酒してるから
産後に体調が良かったらご一緒に…v-392

GMH情報

既にご存知かも~と思ってたので、お役にたてそうでなによりです♪
今はもう(まだ?)8ヶ月です。

私は暑がりなんで病院のブランケットで十分でしたし、赤ちゃん用にハロゲンヒーターがあるので、暑いくらいでした。
食事はいたって普通の洋風病後食といった感じです。
薄味&軽めで私には合ってました。
切開や付き添い、その他諸々は事前にバースプランをDrと打ち合わせして、病院到着時に看護士さんに渡しました。
切開の有無はDrの判断で行われ、付き添いも夫はOKで、出入りも自由にしてましたよ。(子供は聞かなきゃわかんない...)
ダメもとでも直接病棟へショールームお願いされてはいかがでしょうか?
私はそれでだいぶ不安が解消されました!

nicoより♪

Ryusenjiさん
日本に帰る前にグアム。。。
いい選択ですね♪
定年なさってもそのまま住み着いちゃったりして!!!
ご縁があつたら是非うちの子供たちのドクターになって
下さいv-290

dihiya さん
ありがとうございます!
仕事と言ってももう生活の一部みたいになっているので
家にいると余計だるくなります。

でも日本人からみるとお腹が大きいのが店でウロウロしてると気になるみたいで
いつも労いのお言葉を頂きます。
お客様に逆に気を使わせて悪いので最近は厨房に籠もってまーすv-290

もうそろそろなんですね、なんだか自分の出産を思い出します。仕事の量を減らしてってありましたが、お仕事まだされてるんですね、大変だな~。元気な赤ちゃんがぶじにうまれますように。

お産

現在アメリカ本土で小児科医を開業して、今年で25年になります。そろそろ日本に帰ろうかとも思っていましたが、グアムに引っ越してそのまま定年を迎えるまで半日だけ小児科医を続けてみようかなと考えています。
出産頑張ってください!

nicoより♪

ご近所さん
わーお
貴重な情報、ありがとうございます!
主治医が居なくて大変でしたね~
今、産後どれくらいですか?

毛布は足りましたか?病室は寒そうですねv-276
ご飯はチャモロ料理ですか?
産む時はあそこを切りますか?
上の子も一緒に居れますか?

あーんもっとお話聞きたいです!!!!
お時間のある時でいいので情報下さいv-435

ミーママ
全然関係ないけどサカナくんのトークショーみたいな
イベントがあるから勝手に申し込んどきました♪

マグロ君の様子、ビデオに収めるね!

酒は。。。
やっぱ産んだら祝い酒でしょ?
マカナの時は病院の最上階がレストランだったので
次の日に飲みに行きました♪今回は。。。

楽しみ♪

ミーミー達も、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてますv-511
それと、陣痛が始まった時にオロオロするマグロ君が楽しみ♪

産後は何日で飲める?v-398

GMH

初コメントです。
いつも読み逃げでしたので、お詫びといっては何ですが...

昨年、SDA&GMHという組み合わせで初産(しかも高齢出産)を体験しました。
悪評のおかげか、運よくLDR室に入れた為か、GMHは設備もスタッフも思ってたよりずっとマトモでしたし、なによりサグアと違って、食事が出てくるのが素晴らしい!!
選んで良かったです♪
毛布は自分用のはありますが、付き添い人用のがありません。
あと、スリッパと前開きのパジャマは持っていったほうが良いと思います。

チナミに私もDrがオフアイランドで代理の先生になってしまいました...
でも先生が来るのって、いきみだす直前だったし、いきみだしたらもう誰でもいいから早くこの苦しみから解放して~!って感じでした。

いよいよカウントダウン、くれぐれもご自愛下さい。
何より、Don't worry, be happy のマインドで!

nicoより♪

キャメロンさん
先生、きっとバケーションです…
こっちの人って平気で長期で休むので怖いですv-404
1週間なら短い方だから良かったね♪と言われました。

出産時、知らない先生だったら不安ですv-356

reafmoonさん
私も子供を産む前は話だけ聞いてドキドキしてました。
でも実際産んでみると痛みや苦しみは忘れてしまいます。
一説によると妊婦が記憶力が悪くなるのはお産の
苦しみを忘れる為だとか…!?

いいシステムですね~

UCOさん
ポメちゃん、ご出産おめでとうございますv-496
私も最近、生まれたてのわんこを見ました!
赤ちゃんって何でも可愛いですね~v-344

グアムはGEKKOというヤモリが居るんですがこの赤ちゃんも可愛いですよ♪

bera
タモリがお休みってすごいね!

Baby用品、マカナの時に比べて進化してるから
楽しいよ~v-290


あ、安静にね!?

日本では安産の神様タモリが 01年ぶりに白内障手術で いいとも!を一週間休むって!
ドクターと一緒の期間に‥

ベビー用品ってホントかわいいね♪
私も二人目はあんなのや こんなのや揃えて‥て妄想が広がってしまいました♪
いけねっ!ダンナ様探しが先でした~(笑)


いよいよですねぇ~♪

UCO家は先週金曜日にポメラニアンのワンコが生まれました!
すんごく感動しました!
今、とってもかわいい時期ですぅ☆

犬とは違うと思いますが、母の愛情は深い!と改めて実感しました。
4人も生んだうちの母にも感謝です。

nicoさん、お産がんばってくださいね☆

いよいよですね!

お産経験無いので話だけでしか無い知識を総動員しても
やっぱりドキドキしちゃいます。(自分じゃないのに!です)

医師のオフアイランド中の陣痛…じゃない事を祈ります。
あと2週間…

今は

体調管理ですね~♪

逆子治ってて良かったですね~(*^_^*)

日本でもそうですが、お医者様はどこへ行ってらっしゃるのでしょう?

先生のいらっしゃる時に始まるといいですね!

二人目は陣痛来てからがスムーズでスピーディーに済みますよ

つい先月初めに産まれた、うちのご近所さんのBABYちゃんと対面したのですが産まれたてがまだまだ残っててホント天使でしたよ!

もうすぐ逢えるのですね!

nico家のBABYちゃん、我が家が年末にコアへ伺う際には抱っこさせて下さいね~(*^_^*)
って気になってしまってます

赤ちゃんはホント可愛い!

楽しみですね

お産頑張って下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicorocoguam.blog70.fc2.com/tb.php/280-cacf4eb3

 BLOG TOP 


