プロフィール

nicoroco

Author:nicoroco

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


妊婦検診~6回目~

あらら気が付けばもう妊娠9ヶ月!
そろそろ日本で産むかグアムで産むか決めなくてはいけない。

私としては仕事があるのでこっちで産みたい。

でも相変わらず赤ちゃんは逆子で
首にへその緒が巻き付いているかもしれないからとても不安だ。

マグロ君と相談した結果こちらのドクターに相談してから決める事に。。。

久し振りの病院では相変わらず体重、血圧測定の後
赤ちゃんの心音を聞くのみ。
あ、外注で血液検査も行きました。

ドクターに日本で診てもらった話をして帝王切開の可能性を聞くと
いつもの調子で「ノープロブレム!」と笑い飛ばされました。
超音波も内診も無しで「大丈夫!」と言い切れるドクター。。。

でも彼の自信満々な言い方に安心してしまった私。

出産まであと53日。。。

大丈夫か~???



人気ブログランキング・ランブロ ←海外生活部門 1位になりました!
いつも応援ありがとうございます!引き続き1日1回ワンクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←グアムの最新情報はこちら!!!
ランキングにも参加していま-す。

フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK




マイクロネシアン エアーのHPはこちらです♪
マグロ君絶賛のマイクロネシアンエアーのHPです♪


1215713004.jpg
私のお店「コアBBQガーデン&バー」のHPはこちらです♪








スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

8月に予約しているUCOです。
もう産まれる時期だったんですね。。。って事は、私が伺う頃は、産後でお会いすることが出来ない時期ですか?おめでとうなんですが、お会い出来ないのが残念です。余談ですが、私もギリギリまで逆子だったんですが、四つんばいになって、拭き掃除頑張ってたらクルリと戻ってくれました。
無事、元気なお子さんが産まれる事をお祈りしています。

増田さん
そうですね~二重国籍だと夢も膨らみますよね♪
でも21年後を待てないのでコアを盛り上げてGCの申請をしますv-91

bera
え~っv-12
タカキさんだっけ?もうパパ?
しかもうちの子と同級生!?
ま、早い方が何かといいんじゃないの?
明ちゃんに宜しくお伝え下さい^^

夏休み、マジでおいでよ~


もうすぐだ~!?
楽しみだね♪
マカナは しっかりしたお姉ちゃんになるだろうな♪

明ちゃんには なんと孫が誕生したよ!
17歳のパパ‥既に親バカだよ!

夏休み 行けるといいな。そんなに長い休みはとれないと思うけど(涙)

21年後

アメリカで子供を産むとアメリカ人に自動的になるわけです。そんでその子供が21歳になると親は子供をスポンサーにしてグリーンカードを取得することができます。それを狙ってアメリカで子供を産む人というのも実は結構いるんですよね。でも21年は長いよね。

mymyさん
いよいよ秒読み段階ですか♪?
お時間があったら寄って下さいね~

日本の病院は予約してきたんですが
日本で産むと産前、産後で3ヶ月はグアムに戻れないと思うので
グアムで産む方向で考えてます。

kanaちゃん
グアムに決定?
楽しみにしています♪

reafmoonさん
もうグアムで産むしかないですね~
スルリと出てくる事を祈りますv-421

キャメロンさん
お産フルコースですか。。。
大変でしたね~

もうこうなったら深く考えず成り行きに任せますv-426

増田さん
日本とグアムは雲泥の差です。
日本の産院はすごく至れり尽くせりでチップをあげたくなりました!?

しげさん
わ~おもうすぐですね!!!
孫は我が子より可愛いっていいますが本当でしょうか?

しかも女の子だったらたまらないでしょうねv-398

Unaちゃん
えっ?何処に引っ越したの???
海が見える暮らし。。。いいよね~

出産、日本の産院も予約してきたけど
グアムで頑張ってみます!
マキちゃんも居るし何とかなるでしょう???

ママちゃんさん
も~パンパンで動く度にゼイゼイ言っています。
ゼイゼイうるさいからお店も恥ずかしくて出れないので
厨房に隠れています。(笑)

もうこの姿は見れないので近々妊婦のnicoをUPしまーす!






うっひゃ~!バタバタしているうちに
ニコちゃんはパンパン状態に成っていたのですね。
パパちゃんも楽しみにしています。
初孫気分?ぷっ!e-454

逆子と分かってると 心の準備はできるけど、心配だよね。。。
しげさん?も書いてるけど日本も産院・小児科医が減少で色々あるようです。
日本で生むなら事前に検診受けてないと産めない場合もあるようですね。
出産経験がないので力になれないよ、ゴメンネ。
出産予定日までは誰かいるんですか?マキちゃんとか。
なんか逆子にいい 体操とかあるらしいけど それは?調べてみたらどうかな。
*引越し
 海の見えるところに越しました。
 まだまだ変更したくて内装の工事とかしていますが、なんとかやってます。(笑)

6月出産

うちの長女は今月出産予定です!
同級生だね~
もう37週だからいつ生まれてもおかしくない。
3人目だけど初めての女の子(?)らしい。
いつか連れて行ったら一緒に遊べるかな。

おかげで自宅待機状態のため旅行はおあずけ・・・

今、日本では産院が少なくなり病院を選べない状態です。(地域に差はあると思いますが)
出産費用もお高いらしい。娘の病院で最低料金が46万円だと。
健康保険で30万円くらいもらえるから何とかなるけど、健康保険がないと子どもを生むのも大変ね。

来年になったら孫連れておじゃましま~す!!

ボブ・マリー?

そちらのお医者さんは、Don't Worry, Be Happy!って感じですかね。まぁ、出産なんてほっておいても大丈夫っていうことなんでしょうかね。ある意味正しいような気もしますが、少し不安というのもわかります。でも日本は至れり尽くせりすぎるのかもしれませんね。

臨月

ですね~♪

逆子治るといいんですがね。

お産フルコース経験のある私の子ですが、逆子でも臍の緒が首に巻き付いていようと、無事産まれてきてくれました

勿論元気いっぱい過ごしています♪

フルコースの後は、きつかったです

帝王切開より普通分娩出来るといいですね

何れにせよBabyが決めて出てきてくれますよ!

日本で産むならお見舞いに伺います(*^_^*)

グアム産

babyはグアムで産むコトに決定ですか?
私の友達も、グアムで産みましたよ。

ビックリしたのは陣痛の波長が長いとき、
まだ入院できない!と、帰され
看護師さん付き添いで自宅前を何往復も歩かされてた事ですね。

スリングショットの脇の道からアパートです。

もーちょっとだね^^
おとといウチの従業員の奥さんも逆子で帝王切開で無事産まれたよー
あっ夏休み行くね~♪♫♬赤ちゃん抱かせてね~♡

こんにちは!

早いですね~。後50日あまりでお会いできますね!2人目とはいえ、どちらで出産しようか迷うところですね。日本での病院は決まっているのですか?昨年妹が出産した病院では、確か安定期に入って直ぐに出産の予約をしていたような。
明日からグアム入りするのですが、用事を済ませに行くだけなので超駆け足滞在です。お会いできると良いのですが(@_@)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicorocoguam.blog70.fc2.com/tb.php/270-942d5b80

 BLOG TOP 


