プロフィール

nicoroco

Author:nicoroco

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


サマーキャンプ

グアムの子供たちは夏休みになると
サマースクールやサマーキャンプに通い毎日楽しんでいます。
マカナもウエスティンリゾートのハーモニーキッズ
と言う託児施設のサマーキャンプに参加しています。

ここはサマーキャンプなので難しいお勉強はなし。
朝9時から夕方6時まで遊び放題!
マカナにとってまさに天国♪

しかし最近プールが嫌とかビーチのお散歩が嫌とか
言い出し始めた。理由を問いただすと一言

「疲れるから。」

え~っ私がマカナの頃にはご飯を食べるのも
忘れてお外で遊んでたよ~
と言うとマカナは

「それは日本でしょ!グアムは暑いから疲れるの!」

うううう確かにマカナが通ってる学校って体育の時間なんて
無いし放課後に校庭で遊ぶなんて無いし車通学だから普段歩かないし。
そんな日常を送ってる子が毎日プールに入ったり
ビーチで遊ぶなんてそりゃ疲れるわね。

とりあえず今日は外遊び無しのコースで行かせたけど
このままではどんどんインドア派になりチャモロ体形(太目)
まっしぐらだよぉ;;

やっぱり毎晩コアリゾートのバーに行って
トランポリンをやらせようかしら。

DSCF0043.jpg
後ろにいるのは私じゃありません。…念のため







1枚あると本当に便利♪
即日発行《セゾン》カード


グアムで見つけた優れもの♪
ヤフオクに出品中!見てね♪


人気blogランキングへ

ブログランキング始めました!クリックして下さい。お願いします♪
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サマーキャンプについて

はじめまして!
英語教育の為のサマーキャンプと言うことですが
グアムは8月から新学期が始まる為ほとんどが
7月で終わってしまいます。
なのでこれから、と言うとこちらの
学校に留学生として通う感じですね
ESLもあるので英語が出来なくても大丈夫ですよ^^
お子さんはいくつですか?

summer campについて

突然の来訪ですみません。グアムで現地の子供たちが通うサマーキャンプの情報を探してます。グアムに旅行に行ったついでにというわけでなく、子供の英語教育としてのサマーキャンプのためにグアムに行こうかと考えてます。おしえてダサい。

いえいえ、読んで頂いてありがとうございます。v-290
コアリゾート、是非行ってこようと思います。e-397
nicorocoさんのおかげで、次回のグアムがとっても楽しみになりました。v-344
お帰り心待ちにしております~e-420

takakoさん
きゃーごめんなさい!せっかく頂いたコメントを見落としていました!ブログ初心者なのでお許し下さいTT
コアリゾートは本当にいい場所ですよ♪
生のグアムを体験できると思います。ウェスティンから
行きはビーチウォークで約10分。帰りはタクシーで
10ドル位ですね。下見がてら行ってみて下さい!私もがんばって早く帰ってきますね^^

macoさん
きっと子供たちは喜ぶと思います!マカナの中では一番好きな所です♪

PICですね。調べてみます。ゴルフやダイビングで親ばかり楽しんでは子供達に申し訳ないので・・・・笑 私達が楽しんでいる間、子供達にもグアムを楽しんで貰いたいなと思うのでPICを調べてみますね。ありがとうございました。takakoさん、ホームページと言う手があったんですね。この間は予約なしの飛び込みでハーモニーへ行ったのでホームページがあるとは知りませんでした。苦笑 全く文明の利器を使いこなせなず恥ずかしい限りです。笑

はい。”飲み友達”でコメントさせて頂いてたんですが、ウェスティンです。v-290

takakoさん
もうホテルはお決まりですか???

macoさん
今ケイコ先生は居ないですね。以前ビザの更新に日本に帰るって言ってました。いつ戻られるか月曜日に確認してみますね!
私のおススメはPICのキッズプログラムですね!
宿泊者は無料で利用出来ます。8時から夕方までと
ディナータイムに預かってくれて無料ですよ無料♪

子供が夜行性になると、ちと面倒・・・i-229
広いコンドならまだしも、ホテルの狭い部屋で兄妹喧嘩などされるとv-12
夜はゆったり晩酌タイムを楽しみたいものですv-275
やっぱり、飲兵衛のわがままかしら?


macoさんへ
ハーモーニーキッズにはメールで連絡出来ますよ。
info@harmonykids.net
ホームページもあるので良かったらご参考までにv-278
http://www.harmonykids.net/






今晩は。我が家は夏が終わった頃にグアムへ行く予定を立てているところです。nicorocoさんのオススメな子供を見てくれる所があったら是非教えて下さい。ハーモニーキッズへは前回子供達に良くして下さった先生がいらっしゃれば・・・と思って居るのですが英語が苦手なので電話で確認する事も躊躇われてしまって。苦笑 

macoさん
そうですね。ご指摘の通り先生方は日本の託児所に
比べたら冷たいかもしれませんね。ハーモニーはどちらかと言うと小さい子向きなんですかね?
マカナは自己主張が強いので寂しい思いはしていないようです。娘もハーモニーの中でけいこ先生が一番好きです。
macoさんのおススメのサマーキャンプや補習授業を
受けられる所ところがあったら教えて下さい。

takakoさん
そーなんです。マカナもお昼寝タイムが嫌らしいです。
でも暇なので眠ってしまうらしくお陰で夜行性に
なってきました><

こんど私を含めた飲み友達の写真を載せますね♪


ハーモニーキッズ

通りすがりの者ですが”ハーモニーキッズ”と言う文字が気になりちょこっと体験談を・・・・・。
我が家の子供達(小学校中学年)も今年の春に午後からハーモニーキッズを利用させて貰ったけど、あまり良くなかったみたい。小さな子供達の中にポツンと置き去りにされて、日本語を話すスタッフと言う若い女の人は全く我が家の子供達には話しかけてくれなかった様子です。心細い気持ちで一杯だった所へ他の日本人のスタッフの方が来てくれて、我が家の子供達を見つけると大きな声で「新しいお友達ね、お名前は?私はケイコ。よろしくね。」と言って日本語で色々話しかけてくれた事で子供達の気持ちは落ち着いた様でした。ケイコ先生のクラスは日本語を教えていたらしいのですが、もちろん我が家の子供達は日本語はバッチリだったけどとっても面白かった様です。そのケイコ先生が来てくれなかったら我が家の子供達は悲惨な数時間を過ごす事になっていたんじゃないかなって思いました。

家の息子は、レオパレスのサマーキャンプがお気に入りe-68
若いお兄さんお姉さんが遊んでくれるのが楽しいらしい。
以前は無料だったのに、去年から有料!しかも今年は値上がりしてるしv-12

ハーモニーキッズは以前、お昼寝タイムがあったので嫌いになったみたい・・・
しかも、英語が飛び交ってるので息子にはチンプンカンプンらしい・・・v-390
せっかくの機会だから、英語を少しでも学んでくれりゃぁ~いいのに・・・
そーいう母である私も、何度行っても英語出来ないしi-229
やっぱりこの親にしてこの子ありなのね・・・

な~んだ写真、nicorocoさんじゃないのね。。。
がっかり・・・
次はnicorocoさんのお写真待ってます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicorocoguam.blog70.fc2.com/tb.php/13-c698cad9

 BLOG TOP 


